FC.Alegreal、7周年を迎えました!〜これまでの歩みとこれからの挑戦

ふと思いました🤔
「あれ?FC.Alegrealって9月に初活動じゃなかったけ?」
インスタを遡ると
ちょうど初めての活動から7年が経ってました❗️

プロにはなれなかったけど
残りのサッカーライフは
身体が動く限りは楽しみたいなという
完全に個人的な思惑から立ち上げたこのチームが7年続くとは
当時の僕も想像してなかったと思います笑

僕は地元が長崎、大学が新潟でしたので
こっちに元々の人脈は0
ネットやSNSを頑張ってなんとか集ってました😅

簡単には人数集まらないので
最初はフットサルの大会に出てました
ネットやSNSを通じて体験参加してくれた人たちに
「今はフットサルだけど、サッカーやるからね!」
と一生懸命話してました笑

少しずつメンバーが増えていき
フットサルから7、8人制のサッカーへ
そして11人の練習試合へ
神奈川県リーグ、川崎市リーグへの参加
川崎市3部から2部、そして1部
タイトルを目指せるチームになってきました🏆

初期のメンバーはもう多くはないですが
1回でもきてくれた人たちの積み重ねで
なんとかやってこれたのだと思います

本当にありがたい🙇‍♂️

愛情込めて作り上げてきた大事なチーム
これからやりたいデカいこともあります
マジで特にチームのメンバーは楽しみになってください😁
もちろんこれから参加希望する人たちもサッカー仲間になれたら嬉しいです⚽️

これからのFC.Alegrealをどうぞよろしくお願いいたします❗️❗️

近藤 匠 について

代表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*