チーム紹介

FC.Alegreal(アレグリアル)は、2017年9月に設立された競技系の社会人サッカーチームです。2019年シーズンより神奈川県リーグに参入いたしました。昇格を目指し、サッカーを楽しんでおります。

本気で楽しむことをテーマに活動しています。楽しんで勝つ、勝って楽しみを目標にプレーしており、試合中にも笑顔がたくさんみられます😊⚽

チーム名は、 alegria (歓喜、喜び)とreal(本気、真剣)を組み合わせた造語です。真剣に取り組んだ分だけ、勝利やゴールの瞬間の喜びは大きいですよね?大きな喜びをみんなで味わいたい!そんな思いで名付けました。

スポーツの世界で楽しんで勝つことは、綺麗事かもしれません。しかし、せっかく休日にサッカーをやるのであれば、最大限楽しみたいと誰しもが思います!
そんな環境をFC.Alegrealで作っていきたいと思っています😁

■チーム概要

  • 平均年齢:25歳くらい
  • 活動頻度:土日祝試合(公式戦or練習試合中心)の週1回を目安
  • 活動エリア:川崎市を拠点に神奈川県、都内で活動
  • 公式戦:川崎市リーグ1部、川﨑市民トーナメント、協会長杯
  • 基本的には経験者のみで構成

■ メンバー募集

サッカーを好きな方や引っ越しなどでサッカーをできる環境を探している方は、お気軽にご連絡ください。
質問もお気軽にどうぞ!!

◇練習に参加してみたい!という方
Instagramのメッセージ もしくは 練習参加フォーム よりご連絡ください。

◇ 練習試合をしたい!という方
Instagramのメッセージ もしくは 練習試合用フォーム よりご連絡ください。

■ ユニフォーム

ホーム:フィールドプレーヤー
ホーム: ゴールキーパー

アウェイ: フィールドプレーヤー
アウェイ: ゴールキーパー