川﨑市リーグ第5節 vs日立FC

川崎市リーグ vs日立FC
10月9日に川崎市リーグの5節目を日立FCさんとさせていただきました!
【スコア】
トータルスコア 1:0(得点者:No11中村)
前半 0:0
後半 1:0

【メンバー】
スターティングメンバー
GK:No31宮崎
DF:No4佐藤、No3服部、No41菅野
MF:No6佐々木、No10藤田、No17小島、No40亀石
FW:No67河内、No7橋詰、No11中村
選手交代
No10藤田→No33髙橋
No31宮崎→No1二ノ宮
No11中村→No66菊島
No3服部→No14井藤
No7橋詰→No30佐藤

【試合内容】
前半の立ち上がりはどちらも様子を見たような入りからローペースでゲームは進んでいきました。
惜しいシーンはいくつかありました。
NO6佐々木のクロスにNo7橋詰の高さを生かしたヘディングシュート
No67河内のドリブル侵入
No17小島のロングフィードから早い攻撃でフィニッシュをNo10藤田
しかし、決めきれずスコアレスで後半へ

後半早めに得点が欲しいところ、両WBの攻撃参加回数が増え、攻撃の厚みを増していきましたが、なかなか決めきれない展開が続きます。
なんとかこじ開けた1点は、No67河内がペナルティエリア内で倒されPKを獲得。
これを最年少、No11中村が冷静に右上隅へ流し込み先制点。
その後はNo1二ノ宮を中心になんとか無失点で切り抜け、1-0で終了できました!

なかなか思い通りにいかない中でも辛抱強く、勝ち点3を取れたこと
そして、川崎市リーグを通して無失点であることはチーム力の表れかと思いますので、プラス材料として、次回に繋げていきたいと思います👍

FC.Alegrealは真剣にサッカーに取り組む楽しさを求めるチームです⚽️
公式戦での勝利、リーグ戦やトーナメントの優勝を目指し、
それらを達成する楽しさを一緒に感じたい選手であれば、
一度トレーニングや練習試合に参加していただければと思います🙇‍♂️
お気軽にご連絡ください👍

近藤 匠 について

代表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*