無念、悔しさの決勝戦!

市民トーナメント決勝戦 vsソフトサイエンスFC
6月11日に市民トーナメントの決勝戦をソフトサイエンスFCさんとさせていただきました!
【スコア】
トータルスコア 1:3(得点者:No67河内)
前半 1:1
後半 0:2

【メンバー】
スターティングメンバー
GK:No31宮崎
DF:No4佐藤、No13明野、No17小島
MF:No6佐々木、No8近藤、No16中曽、No40亀石
FW:No67河内、No39木村、No21益満
選手交代
退場:No21益満
No39木村 → No3服部
No16中曽 → No10藤田
No67河内 → No9松川
No6佐々木 → No11中村
No13明野 → No47田中
No8近藤 → No18植原

【試合内容】
雨天の中行われた決勝戦でした!
人工芝のコートなので、プレー影響はそこまでないと思ってましたが、水たまりができて、ボールが止まるようなピッチ状況でした。
ただ、相手も条件は同じ。チームとしてやることを監督中心に確認し、試合に臨みました。
序盤はお互いに拮抗した試合でしたが、前半20分頃、相手のミドルシュートが難しいところでバウンドし、失点しましたが、チームとして気落ちはしなかったです。
失点後からあまり時間をかけず、GK宮崎のロングフィードにNo21益満No39木村が絡み、最後はNO67河内が冷静に決め切り同点!
まだまだこれからだ、と士気が上がる中、事件発生。
No21益満が相手への報復行為で1発レッド。
後半まるまるを10人で戦うことになることが決まりました。
後半は相手に押し込まれる時間が当然増える中、PK戦へ持ち込む狙いで戦ってましたが、ラスト10分でCKから失点。
取りに行かなければいけない状況でしたが、先に3点目を決められゲームセット。

非常に悔しい準優勝となりました。
まだまだ強くなれるよというサッカーの神様からのお達しだと信じて前を向いていこうと思います!

今回の大会、梅雨時のシーズンでもあり、非常に難しい大会でしたが
チームとしてのポテンシャルを信じられる大会でもあったかと思います。
でも、欲しいのはタイトルです!
そして、取り続けたいという野望もあります!
川崎市で一番楽しくサッカーをやる、一番強いチームを目指します!
そういうチームでサッカーをやりたい人はまずは体験参加で来てみてください🤗

近藤 匠 について

代表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*