03/17(日)練習試合

こんにちはFC.Alegreal #16植原正博(うえはらまさひろ)です。

自分はこのチームに入ったばかりなのですが、今では入って正解だったと思っています。

高校を卒業してから東京に上京してきたこともあってサッカーを全くしなくなりました。
そこから約一年半ほぼサッカーをすることから離れ、去年のW杯、アジア杯の影響でまたサッカーをやりたくなり、練習試合に参加してこのチームに入ることを決めました。

チームの活動は週に一回の練習か試合しかありませんが、それ以外にもチームに入ったばかりにも関わらず、フットサルや試合観戦に誘ってくれるメンバーもいてとてもサッカーに関わる時間が増えました。

みんなサッカーが大好きだし、自分もサッカーが大好きだなと改めて感じています。今ではアレグリが大好きです!


いつもトップ下をやらせてもらってますが、3月17日の試合では一本目でこのチームで始めてウイングをやらせてもらいました。立ち上がりは上手いようにアシストできたけど、やっぱり自分はトップ下でゴールに繋がるパスだったり、ドリブルだったり真ん中から展開したり崩したりするプレーが好きだなと思いました。

ちなみに守備は苦手です。笑

結果的には前回よりスコアの差が縮まってしまい、自分的にも思うようなプレーができなかったのでちょっと悔しいです。
いろんな場面であーしとけば良かった、こーできたら良かったと思うことが多々あるので、もっと周りと意見を共有していきながらちょっとずつプレーの質を高めていけたらなと思います。


4月からは待ちに待ったリーグ戦ということでまずはとにかく2部に昇格したい!
個人としてはチーム得点王…って言いたいところだけど、決定機を外しまくってゴールが全然入らないのでチームアシスト王になることを目標にしたいと思います。

たくさん試合に出てたくさん活躍できるよう頑張ります!

リーグ戦が楽しみです😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*