2019-06-08 練習試合

こんにちは、FC.Alegreal #4の神保祐太朗です!!

6月8日にスセッソ横浜さんとせせらぎ公園で行われた練習試合の報告をしたいと思います!🙋‍♂

先日の神奈川県リーグの結果を受け、当日はシステムを変え、4-4-2のフォーメーションでサイドハーフが前線にとどまらず、自陣に落ちてきてパスを受けたり、ディフェンスに参加するなどチームスタイルを変更し試合に臨みました!!

 今回の練習試合は雨の予報の中、奇跡的に雨が降らず、グラウンドにも水たまりがない良いグラウンド状態で20分×5本の試合を行いました。💪

【試合の感想】

 試合の感想としては、1本目の立ち上がりに先制点を取り良い形で試合を進めることができるはずが、ある1プレーでみんな試合が止まったと思い込んでしまい、その間に相手にスキを突かれ追いつかれてしまい、試合の主導権を握れるはずが1点を取られ、そこからの試合展開が思うように進まなかったと思いました😓

しかし、試合の1場面事では、これまでの試合から学んだ、中央での細かいパスや、ワンツーで攻撃につなげたりと、チームの連携力が上がったと感じました!!

 その後の試合は、スセッソ横浜さんの積極的な攻撃を止めることができず、思うように試合を展開することができなかったです。しかし最後の5本目の試合では、中盤から前線にボールをつなげることが出来、シュートで終わる形が多くなり自分の中では一番良い試合展開ができていた試合だと思いました!

【試合の反省】

  • 以前の攻撃のスタイルを変更したが、サイドの攻撃がうまく機能していなかった。
  • (攻められている際)上手くスライドの連携がとれていなく、カバーが遅れてしまった。
  • ルーズボールで誰がボールを触るのか声の掛け合いができていなく、先に相手にボールを触られていた。
  • ディフェンスラインでボールを持った時、前にスペースがあるのに前に運べていなかった。
  • 中盤の顔出しをもっと積極的に行う。
  • 中盤でボール失いピンチになる場面があったので中盤での動き方、ボールの受け方、受けた後の展開方法、パスをした後の動き、を今後意識して行う。

【番外編】

 番外編ということで自分のことについて少し書きたいと思いまーす!
自分がFC.Alegrealに入ってちょうど1ヶ月なんです!!(笑)

 なぜ自分がFC.Alegrealに入ったかというと、初めて練習試合に参加したときにとてもチームの雰囲気が良く、1人1人の個性が強く😅、初めて参加したのにとてもよくしてもらい、試合でも優しく声やアドバイスをしてくれとても楽しく、このチームで成長していい貢献していきたいと思いすぐ連絡して入りました😆

 一方で試合では、大学生活でフットサルはやっていたものの、堕落した生活を送っていたせいか、試合中吐くかと思うぐらいきつく、自分の体力の衰えを感じとても不甲斐なく感じました……😭

 今は少しずつ、ランニングや筋トレを行い、少しずつレベルアップしていこうと努力しているところです💪

今後の目標としては、筋トレを行いつつ、中盤での動き方、ボールがうまく足元に収まり、攻撃の起点になれるようにトレーニングしていきたいと思います!
言い訳ではあるのですが、初めての投稿で文章がまとまらず、すみません…😓

以上,新社会人ですが,まだまだ学生気分の神保からでしたーー😆😆😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*