アンケート第一弾!!!

チーム内でサッカーに関するアンケートを取りました!

好きなサッカーチームとかFC.Alegrealについてどう思っているか等、ざっくばらんに書いてもらいましたので紹介します。

Q1. 年齢

グラフを見てわかる通り、全体的に若いチームです。
平均年齢は23~24歳ぐらいかな。

Q2. 職業


FC.Alegrealは、
多数の会社員 + 少数の学生 + 教員 + 自営業 + グレイトな役者
で構成されています!

それぞれ違う環境で活躍しているメンバーが、サッカーを通して一つのチームとして集まれることは、とても素晴らしいことですね♪

Q3. 好きなスポーツは何ですか?

  • サッカー
  • フットサル
  • eスポーツ
  • ウイイレ
  • バスケットボール
  • 4×100mリレー
  • テニス

サッカー以外にもそれぞれ好き なスポーツがあるようです。
4×100mリレーを挙げた人曰く、試合前に見て足が速くなるイメージトレーニングをするらしいです。

Q4. 普段サッカーは見ますか?

「しょっちゅう見る」「ときどき見る」という人が90%以上もいました。
やっぱりみんな、サッカーを見る人が多いんですね。

Q5. サッカーの試合は見にいきますか?

今度はサッカーの試合を家から出て見にいくかどうかという質問。
Q4よりは割合は減りましたが、それでも「しょっちゅう見る」「ときどき見る」の割合は75%を超えました。
中には、昔は浦和レッズ大好き人間がいたことも判明しました!

Q6. 好きなサッカーチームはありますか?

  • マンチェスターシティ
  • リヴァプール
  • バイエルン
  • ドルトムント
  • バルセロナ
  • FC東京
  • 川崎フロンターレ
  • 横浜Fマリノス
  • ガンバ大阪
  • ヴァンフォーレ甲府
  • 東京ヴェルディ
  • FC.Alegreal

国内・海外問わず、どこかしら好きなチームはあるようです。
チーム内の都合が合うメンバーで一緒に試合観戦に行ったり、メンバーの家で見たりもしていて、本当にみんなサッカーが好きだなと思います!
こういう質問にちゃんと自チームを回答する人もいて、アレグリ愛が強いことも伺えますね!

Q7. アレグリアル の好きなところを教えてください。

  • みんな仲良いところ。みんなサッカーが好きなところ。
  • コミュニケーションが活発なところ。
  • 話し合える、飲める、マネージャーの声
  • 素直
  • みんなフレンドリーで仲が良く楽しい!
  • チャレンジさせてくれる。チャンスを与えていただける。
  • アットホームな雰囲気
  • フレンドリーなところ
  • マネージャーが可愛すぎて悶える
  • 元気、馬鹿、サッカー好き、仲間想い、たまに優しい人いる
  • 1人1人のキャラが強いところ
  • 面白いところ
  • コミュニケーション豊富なところ
  • 仲良しで楽しいとこ
  • フレンドリー
  • みんなサッカーが好きなとこ

これを見てわかることは、「フレンドリー」「コミュニケーション」「サッカー好き」な部分は、みんなが共通して思っているFC.Alegrealの良さなんだなということが改めてわかりました♫

さいごに

アンケートを取ってみて初めて分かることが多かったので、こういうサッカー以外のところからもコミュニケーションを取れるように今後もやっていければなぁと思います。

田中 瑚大 について

HP管理者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*