【運動】【食事】【回復】の重要性

初めまして。
FC.Alegrealの副キャプテン#3まさきです。

普段は、主にプレイヤーとしてチームに関わっていますが、実は本職はスポーツトレーナーです。

いち、トレーナーとして、
是非、皆さんに私なりに様々な事を共有させて頂きたいと思います。

話したい事は、
山ほどございますが、
まずは、基礎的な所から
お話させて頂きます。

どのスポーツをするにしても
日々、トレーニングに励んでいる選手が多いかと思います。

つまり、【運動】はされていると思います。

運動する事はとても重要な事だと思いますが、それ以外にも必要な事があります。

それは、【食事】と【回復】です。

身体作り、健康の為の食事が出来ているか、
日頃の疲労や不具合を解消していくためのケアは出来ているか。

運動だけではなく、
この食事、回復の2つも
とても重要な事だと
私は考えます。

人によって、
目的、目標は違うかと思いますが、この3つの事を意識して行くことにより、結果が得られやすくなると思います。

どれかに偏っていないか、
抜けている部分はないか、
是非、皆さんの“気づき”になれば良いかと思います。

【運動】、【食事】、【回復】の3つの軸が大事となりますので、皆さんも意識して取り組んでみてください!

これからも
少しずつ投稿させて頂きますので、良ければ覗いて行ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*