平日の自主トレーニング

こんにちは!FC.Aegreal #5の林篤大です!

私からは平日の自主トレーニングなどについてお話しさせていただきます。

普段、チームの練習や練習試合は大体週1で週末にありますが、アレグリアルのメンバーと平日にも自主トレーニングをやりたいなと思ってLINEグループで募った時には必ず返事が返ってきます。平日は基本的に皆さん仕事ですが、仕事終わりにもかかわらず数人は集まります!

平日の自主トレーニングの内容は、ただボールを蹴ったりボール回しをしたりではなく、基礎練習・ファーストタッチ・パスを受ける相手の逆足・自分たちのポジションなど基礎的なところから試合を想定した内容の濃い練習をしています。

みんなでコミュニケーションをとり「ここはこうした方がイイと思う」や「この方がイイんじゃない?」など、みんなが意見を出し合って意思疎通を図っています。

チームの練習などがない時に、このチームのメンバーでフットサルやソサイチ大会に参加したりもしています!

アレグリアルは本当にサッカーが大好きな人たちが集まってできたチームだなと思います!笑笑

最重量級の自分も参加させてもらって、このチームのために13kgも痩せる事が出来ました!笑笑

それくらい、このチームは楽しく頑張れるなと感じ、より一層サッカーが大好きになりました!!

リーグ戦に向けてレベルアップしつつ、これからも楽しくサッカーをして行きたいと思います👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*