いよいよ開幕!

いよいよ、明日はFC.Alegreal史上初めての公式戦!

いや~、楽しみでしょうがない!!

監督としてメンバーみんなを見ていて思うのは、緊張しすぎ!笑 緊張のしすぎで寝れないとか当日体ガチガチとかにならないか心配なレベル笑

コンディション調整大丈夫かなと心配な反面、実は嬉しく思っています。

緊張するということは、本気でやってきた証拠だと思います。

予想以上に緊張しているので、予想以上に本気で取り組んでいたのだと思うと、ほんとに嬉しい!

サッカーに真剣な最&高の仲間たちとともにFC.Alegrealの歴史が始まります。ここまでは、プロローグです。

プロローグも滅茶苦茶楽しかった!プロローグも少しだけ振り返ると、、、

2017年9月に初めての活動。しかし、私が転職や引越しなどでチーム運営に手が回らず活動がいた時期もありました。ようやく、2018年4月から毎週活動するようになります。最初は、人数が少なくても活動できるフットサルやソサイチの大会に出場しました。最初は笑えるくらいボロ負けの試合もありました笑 しかし、試行錯誤を繰り返して、ぎりぎりで優勝をもぎ取ることができました!その結果もあってか、その辺りから実力者がそろい始めます。

そして、やっと11人制のサッカーをできるようなチーム体制が整い、練習試合を行うことができました!次のシーズンから県リーグに参戦できるぞというタイミングで私は飛び膝蹴りの反動で右膝を壊しました笑(飛び膝蹴りは、メンバーがからかって言ってるだけです笑)怪我でプレーできなかったことでチーム作りに力を注ぐことができました。結果的にチームの土台ができたので、あの飛び膝蹴りは間違いじゃなかったと思います!笑 初めての大けがでしたが、いいことばかりで、まさに怪我の功名!笑

このチームを作り上げてきたプロローグに欠かせない登場人物がいます。

それがマネージャーの瑠衣です。

彼女の存在がどれほどチームの支えになったことか。

一番大変だったメンバー集めを二人で必死こいてやったり、色々な調べ物や手続きをやってもらったり、冬の雨の日でも寒い寒い言いながら100枚以上の写真を撮ってくれたり、落ち込んでいる選手を気遣い、新しい選手にお話しして馴染ませあげたり、試合中には響く大きな声で𠮟咤激励をしたりと挙げるときりがないほどの貢献をチームにしてくれました。そんな瑠衣は、FC.Alegrealが好きだと言ってくれます。勝っている試合、みんなが楽しそうにプレーしているのを見てると楽しいと嬉しそうに話してくれます。ぜひ、明日の試合でも瑠衣を楽しませましょう!感謝の気持ちをプレーで表現してください。それがサッカープレーヤー理想の恩返しです!

このチームのコンセプトである楽しむことを貫きましょう!サッカーを一番楽しめてる奴が一番うまいと私は思っています!

明日は誰がどんなパフォーマンスを披露して、誰が点を取り、誰が一番楽しんでるのか私自身、楽しみに見ています!!本気で楽しむことで100%の力を出し切り、明日は勝って歴史の1ページ目にしましょう!

FC.Alegreal代表 近藤 匠

近藤 匠 について

代表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*